カテゴリ: チャリ

朝6時に南伊豆弓ヶ浜を出発。朝は寒くて手がかじかむほど。

そんな中、立ち寄ったコンビニでダンナがタイヤに空気を入れようとしたら自転車が倒れ、チューブのバルブが折れるというハプニングが。

しかも折れたバルブのせいで空気入れの内部のゴムがちぎれ、機能せずw
パンク修理用ゴムのりでなんとか修復。こわごわタイヤに空気を入れる。

空気入れからバルブを抜くと、修復箇所はまた壊れましたが、とりあえず出発。
もしパンクして空気入れが使えなかったら、歩くか土肥から沼津までのフェリーに乗るかって考えてました。なかばやけくそ。

高速船ホワイトマリンⅡ 沼津港・戸田港・土肥港間 海の交通機関

出発して20分ほど平坦な道を走ると、すぐに長い登り坂に突入。南伊豆から西伊豆は、鬼のアップダウンが続きます。

でも高いし海沿いだし、景色はサイコー。

FxCam_1367224573031

天気がいいから遠くに富士山が!

FxCam_1367224443318

南伊豆から沼津に近づくにしたがって、富士山がだんだん大きくなってきます。

FxCam_1367224693235

3日間で一番長い距離、115kmを走りました。お尻痛いです。

個人的に、西伊豆の戸田あたりの峠は箱根より凶悪だと思ってます。。登れども登れども頂上が見えず、心折れます。
でも制覇した気分は格別!


大きな地図で見る

☆おまけ☆

旅館のエレベーターの注意書き。でやっ!

FxCam_1367226252196

伊東で泊まった旅館は、創業40年だけどすごくきれいに手入れされていて、従業員のみなさんもフレンドリー。 老舗っていう感じの、すてきな旅館でした。 image 伊東を出て、南伊豆へ。 image 途中、吊り橋があるという城ヶ崎海岸に寄ります。 ナメてたけど、けっこうコワイ。 吊り橋までは700mぐらいのハイキングコース。ヒールよりスニーカーがよいです。 image 売店のストロベリーソフト、果汁感満載!つぶつぶ入ってます。 image 寄り道しすぎて予定より大幅に遅れ、南伊豆到着。 海の色が変わってきます。 image

毎年、自分の体力を測るバロメーターと称してチャリ旅行に行ってます。 今年は伊豆半島一周。 朝から箱根を登って下って、熱海へ。 気になるけどいまだ行けてない熱海城と秘宝館を通りすぎ、 image 伊東の海沿いを走ります。 image 旅館の近くに行きたかった洋菓子店。猫の舌っていうラングドシャが有名。 ネーミングが最高だと思う。 image 今日は南伊豆へ向かいます。 みなさん良いGWを! 使用したカメラアプリはこちら。 FXCamera

↑このページのトップヘ